【大津町】ワンピース9体目・ゾロ像がやっと、からいもくん像の近くに設置される(2022年1月)~10体目・ジンベエ像設置(場所未定)も決定!

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本市出身の漫画家、尾田栄一郎氏の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクター、ロロノア・ゾロ像がやっと大津町に設置されたぞ。からいもくん像のすぐ近くに(笑)。
大津町はからいもくん像は早くに設置されたのに、なかなかゾロ像が設置されなかったんですよね(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【ワンピース像9体の設置場所】麦わらの一味 「ヒノ国」復興編 始動!(2019.10.8)

出典:op-kumamoto.com

これで最初に予定されていたワンピース像9体が、各市町村にそれぞれ設置完了したな。いくつかを除いて見にいった。
これまでいくつかレポートしてきましたよね。

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【記録】僕がこれまで見てきたワンピース像

関連エントリー→【ONE PIECE】熊本県庁前のモンキー・D・ルフィ像を見に行く【水前寺ひるさんぽ】「【益城町復興】ワンピース・サンジ像あらわる!益城町交流情報センター・ミナテラスに隣接する交流広場で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(389日目)「【恐竜と音楽の御船町】御船町ふれあい広場(恐竜公園)にワンピースの音楽家ブルック像がやってきた!」くまとR子の子育て日記(480日目)「【2021年秋】『俵山交流館萌の里』で麦わらの一味・ナミ像とコスモス畑を鑑賞、帰り道に『ホットドッグ四ツ葉』リニューアルカーを発見!」くまとR子の子育て日記(539日目)

僕がこれまでに見てきたのは、ルフィ像、サンジ像、ブルック像、ナミ像だな。とくにブルック像なんて最近しょっちゅう見てる。
最近、恐竜公園でよく遊んでいるそうですね。

スポンサーリンク

【チョッパー像】熊本市動植物園の新しい正門も完成(2022/2)

ちなみに、レポートしていなかったが、チョッパー像もしょっちゅう見ている。なにせ仕事の帰りに毎日のように江津湖周辺を走っているからな。
ランニング、続いているようですね。

チョッパー像は2020年7月に設置されたけど、その後、動植物園の正門の工事が始まったので、ちょっと存在感が無くなっていた。最近やっと正門が完成したので、これからまたチョッパー像も日の目を見ることだろう。
2022年2月5日(土)から、熊本市動植物園の正門がリニューアルオープンしたようですね。

2022年2月、熊本市動植物園の新しい正門も完成。こちらから入場できます。※この日は平日の夕方なのであまり人がいませんでした。

中を覗いてみると、子どもたちが描いたと思われる絵などが貼ってあるようです。ちなみに、僕は江津湖周辺をランニングしているので界隈によくいます。

スポンサーリンク

【ゾロ像】最後の一体ロロノア・ゾロ像、からいもくん像の近くに設置される【大津町】

で、今回。1月22日(土)にやっと除幕式が行われた大津町のロロノア・ゾロ像をみてきた。まだ撮影しにくる人が多かったぞ。
ほー。

2022年2月某日です。休日だと、まだまだ撮影の順番待ちが発生しています。

やっと写真撮れました! でも、子どもはすでにどこかへ走っていった…。

勇猛な後ろ姿も!

ちなみに…各地にワンピース像が続けて設置されていた時期、「そっちが先かよ!」と突っ込まれつつ(?)、ゾロ像にずいぶん先立って設置された大津町のゆるキャラ「からいもくん」像でした(笑)。

子どもたちはまだ「ワンピース」を見ていないのであんまり興味ないようです。

これで…僕がまだ見たことがないのは、ロビンちゃん、ウソップ、フランキー像だな。最近阿蘇道の駅まで行ったのに、ウソップの写真撮りに行くのをすっかり忘れていた。
ワンピース、そんなに興味ないですよね?(苦笑)
いや、興味ないわけじゃないけど…ワンピースのマンガを何年も前に50巻くらいまで一気読みして以降、次はちゃんと完結してから読もうと保留している状況(苦笑)。僕はまとめて読む派だからね。

スポンサーリンク

【大津町】ちなみに、大津町役場も新しくなっています

出典:www.town.ozu.kumamoto.jp

ところで、大津町役場も新しくなってるので宜しく!
大津町役場の新庁舎は、2020年7月より業務が開始されました。

旧庁舎のあった位置から南側にスライドして、旧大津小学校跡地が新しい大津町役場となりました。

私事だが実家のあった場所もいまでは、別の建物となった。大津町も変わっていくのう…(愁)。

スポンサーリンク

【キャラ10体目】ジンベエ像、7月下旬設置へ

出典:kumanichi.com

最後に…追加でまたワンピース像が設置されるらしい。10体目は「ジンベエ像」だって。
まだ場所は未定のようですね。

スポンサーリンク

【完結の噂について】そして、ワンピースはいつ完結するの?

最後にもうひとつ疑問。ワンピースのマンガはついに100巻を超えたらしいけど、いつ終わるんだろ?
え~と(検索中)…2020年時点で、作者・尾田栄一郎さん自身があと5年で終わるという噂を認めたという記事があります。それが本当なら、2025年に終了する可能性が高いですね。

出典:www.excite.co.jp

突如囁かれはじめた“あと5年説”に戸惑いを隠せない読者へ、「はい。やめるっていうか、ルフィの冒険の一番面白い部分、ONE PIECEってなんなの? の物語が完結するから、終わります」ときっぱり答えた尾田先生。

出典:www.excite.co.jp

ほー! じゃあ2025年に完結してから、またあらためて一気読みしよう!

打倒カイドウを諦めないルフィの復活を信じ、幹部達と激闘を繰り広げる仲間達!! 一方、鬼ヶ島屋上では、ヤマトとカイドウ因縁の親子対決が始まろうとしていた!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

タイトルとURLをコピーしました