【熊本ぼちぼち新聞】米田あゆさん(28歳)、日本人初の月面に立つ女性となるか?!【2023年2月25日(土)~28日(火)|第68号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この日本人女性が近い将来、月面を歩くことになるかも?!
今回選ばれた二人は、有人月面探査「アルテミス計画」で、日本人で初めて月面に着陸する可能性があるそうです!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年2月25日(土)~28日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年2月25日(土)】日銀総裁候補の植田和男氏「金融緩和を継続」

新しい日銀総裁の所信聴取、おおむね、よい印象を与えているではないか? 一応、藤巻氏の見解も確認しておく(笑)。
コンビニ弁当の価格で値上げを実感すると語り、庶民派をアピールする場面があったようです。

【COVID‑19】熊本県内の感染リスク、「レベル1」に引き下げ 新型コロナ 22年1月以降「最も低い水準」

熊本もコロナ減ってるじゃん。よしよし。
しかしながら、熊本県の蒲島知事が感染された模様です。お大事にどうぞ。

スポンサーリンク

【2023年2月26日(日)】新型コロナの起源、研究所から流出の可能性高い=米エネルギー省

知ってた(笑)。
かといって、責任をとってもらうことはできるのでしょうか?

【ロアッソ熊本】ホーム初戦は黒星 秋田に0-1

これからこれから! 初先発のFW島村拓弥、よかったぞ。いまひとつかみ合わない試合の中で目立ってた。
駐車場の件も新しい施策がうまくいったようですね。

スポンサーリンク

【2023年2月27日(月)】ガーシー氏、「議場での陳謝」に応じる方針…参院側に文書で回答「院議に従う」

なんかもう…ガーシー、どうでもいい。そもそも、会議中寝てるような議員、腐敗した政治家を敵に、ダークな戦いをやってくれると思ったのに期待はずれ。
うーむ。

【HAB@(ハブアット)】熊本市のパルコ「HAB@」4月25日開業 飲食、雑貨など20店舗 星野リゾートホテルと同日

昭和っぽい名前の「新世界」、もうオープンするんだー。へー(笑)。
話を整理しますと…新ビル「Shinsekai(シンセカイ)下通GATE(ゲート)」はすでに1月20日、完成しています。新ビル内で展開する新業態の商業施設「HAB@(ハブアット)」、3~11階に入居する星野リゾートの都市型ホテル「OMO5熊本」が4月25日に開業するようです。なお、「新世界」とは、由緒ある名称ですよ(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年2月28日(火)】気球墜落で宇宙人と戦争

やっぱ宇宙人だったのか!?
いやいや、東スポですよ…。

【熊本・益城町】まるで「一反木綿」…正体不明の“飛行物体”が熊本の空に 12年前にも似た物体が目撃される

益城だし、どうせ農家のビニールシートだろ。
記事を読んでも、正体はわかりません(苦笑)。

今回目撃されたものについて、警察や消防などに連絡はなく、正体は不明。
撮影した人によると、謎の物体は山の方へ消えていったという。

出典:www.fnn.jp

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】米田あゆさん(28歳)、日本人初の月面に立つ女性となるか?!【2023年2月25日(土)~28日(火)】

出典:JAXA宇宙飛行士候補者選抜の結果に関する記者会見

米田さんは、95年生まれで東京都出身。19年に東大医学部を卒業後、東大付属病院に勤務。21年に日赤医療センターに入り、昨年10月から虎の門病院に派遣されている。

出典:www.nikkansports.com

米田あゆさん(28歳)、東大理3で英語とドイツ語ペラペラ、スポーツやってて身体能力も高そう。これから最も注目を集める日本人女性になることは間違いないな。
米田さんの今後に期待です!

タイトルとURLをコピーしました