【2023年日本10大ニュース】君達女の子?今年はアレ成立(←優勝のことではない)が最悪だった…【ヘイヘイヘイおいで遊ぼう】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
君達女の子、ヘイヘイヘイ、おいで遊ぼう…って、お前らとなんか遊ぶかー!
何の話ですか?(笑)
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ではさっそく、10位から最悪の1位までいってみよう。
1位に選んだニュースが最悪なんですね(苦笑)。
スポンサーリンク

【第10位】生成AI急速に普及(5月)

「生成AI」は遊ばせてもらったぞ。
実社会でも、これからその存在感が増していく可能性があります。
スポンサーリンク

【第9位】坂本龍一(3月)、谷村新司(10月)ら、大物ミュージシャン死去

今年は、ビッグネームが次々とこの世を去ったよな…。
ミュージシャンでは、ジェフ・ベックさん、高橋幸宏さん、鮎川誠さん、バート・バカラックさん、ハリー・ベラフォンテさん、ティナ・ターナーさん、ジェーン・バーキンさん、もんたよしのりさん、大橋純子さん、らが亡くなりました。
スポンサーリンク

【第8位】創価学会名誉会長の池田大作氏死去(11月)

幸福の科学総裁・大川隆法も今年だよな? 今は世の変わり目かもしれん。
良くも悪くも、日本に大きな影響を与えた人たちです。

スポンサーリンク

【第7位】ビッグモーター保険金不正請求(7月)

ビッグモーターの件もまだ終わってないな。
兼重宏一前副社長宅などに家宅捜索が入った模様です。
スポンサーリンク

【第6位】ジャニーズ事務所謝罪(9月)、宝塚報告書(11月)

ビッグモーター、損保ジャパン、そしてジャニーズに宝塚。日大アメフトもあるよー。あ、自民党もだ! あ、年の瀬にダイハツもきたー!
日本社会の膿を出し切りましょう。
スポンサーリンク

【第5位】岸田首相演説会場に爆発物投げ込み(4月)

これ、みんな忘れてない? 事なきを得たが、首相にもしものことが起こっていたら、世の中さらに混乱していたと思うぞ。
しかしながら首相は無事だったものの、その後、岸田政権は没落をしていくことになります…。
スポンサーリンク

【第4位】各地でクマ被害(11月)

僕的には、今年はこれを1位にしたいくらい。
私たちの住む九州に野生のクマはいませんが、クマ警戒の地域にお住まいの方にとって深刻です。
スポンサーリンク

【第3位】物価高続く(9月)、日銀新総裁に植田和男氏就任(4月)

日本経済も転換期だな。
アベノミクスの終焉となるのでしょうか?
スポンサーリンク

【第2位】新型コロナ「5類」引き下げ(5月)

今年は、数年続いたコロナ禍の生活がやっと終わった年でもある。
似たような流行り病がまたやってこないことを祈ります。
スポンサーリンク

【第1位】LGBT法成立(6月)

コレがアレで最悪。マスコミが何気に庇ってるけど、良識ある日本国民の怒りがマグマのようにたまっているぞ。
これも岸田政権の支持率が急落した要因のひとつであることは間違いありません。

出典:news.1242.com

スポンサーリンク

【2023年】NHK紅白で、よい年おさめを期待する!

今年のNHK紅白、郷ひろみは「男の子女の子」を歌うよな?え?
郷ひろみさん、今年の出場も決まっていますが、その曲は歌わないと思いますよ(苦笑)。
ま、郷ひろみはいいとして。NHK紅白は、ぜひ桑田佳祐とユーミンも頼むよ! この二人と一緒に年の瀬を迎えたい!
二人とも大晦日のスケジュールが空いているらしく、その可能性は結構高いかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました