青春は二度と戻ってこない~20代でやるべきことベスト5

エトセトラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いわゆるアラサーです
僕の20代もあと1年ちょっとで終わります(涙)
まだ20代だったんだあ(笑)
もう!ぎりぎり20代ですよ!
で、なに?
ちょっと遅いですけど・・・今日はくまちゃんと猫ちゃんに、「20代でやるべきこと」を聞いてみたいと思いまして
おせーよ!
まあまあ
われわれの人生経験を伝えてあげようではないか
☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんのフォロー(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
名前:猫ちゃん(♀)
プロフィール:元オリーブ少女、独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

じゃあ、ベストテン方式でいってみようか!
「20代でやるべきことベスト10」ですね
よろしくお願いします!
いやいや・・・ベスト5くらいで?
10個は疲れるから、そのくらいがちょうどいいよ
年取ると、体力も気力も衰えるからね(笑)
はい・・・(少涙)
では、「20代でやるべきことベスト5」で、よろしくお願いします
スポンサーリンク

第5位 海外経験をする・外国語をマスターする(視野を広げる)

やっぱり、外の世界を若いうちに見ておくことは重要だよね
僕はまだ熊本から出たことありません・・・
だろ?
まずは旅行でもいいから、あちこちに行ってみるといいよ
独り身なんだし、気軽でしょ
・・・という、このくまも海外経験はほとんどないけどな
そうなのよ・・・だから、自戒を込めて
お前の海外体験はどうせ、新婚旅行と社員旅行くらいだろ?
まったくその通りです(笑)
なーんだ
だけど、海外に行ったり、外国語をマスターしておくことはいいことだよ
そうですよね、視野が広がりますよね
まずは東南アジアでも一人旅でもしてみようかなあ・・・
猫ちゃんなんて、外人とつきあって、すぐ英語喋れるようになったんだから、何事もカラダで体験だよ
殺すぞ!
スポンサーリンク

第4位 とにかく動く(失敗を恐れない)

とにかく動いてみる
そういっても・・・経験も知識もないから、失敗が怖いんですよねえ
これは、失敗を許さない、日本の社会や教育の影響もあるからね
実際、僕なんかも、年取ってカラダの衰えを感じてから、やっと動けるうちに動くべきだと思うようになったもんね
私たちも今からでも遅くないわよ?
ホントに、そうだね
やみくもにチャレンジはできないけど、虎視眈々と動くチャンスを狙いたいとは思ってるよ
いくつになってもチャレンジできるけど、若い時の方がより動けるということですね
スポンサーリンク

第3位 投資しておく

数年前、リーマンショックの後、アベノミクスの前に、投資しておけばよかった・・・
10数年前、ITバブルの前に、投資しておけばよかった・・・
20数年前から、給料の一部でも、投資に回せばよかった・・・
僕も「金持ち父さん」を読んで、給料の一部は投資に回したいとは思っています
自分への投資と言い訳して、遊びに回していたお金を、ちゃんと金融投資しておけばよかったよ・・・
最低だな
スポンサーリンク

第2位 よく考えておく(人の話をきいて、本を読んで、人生の本質・自分の幸せについて、よく考える)

僕は10代・20代のときは、半径数メートルの、目の前にある未来しか見ていなかったから、反省している
自分が今何をすべきか、広い視野でよく考えて行動することが大切だと思う
でも、「第4位 とにかく動く」と矛盾していませんか?
「考え抜いて動く>とりあえず動く>考え抜いて動かない>考えないし動かない」・・・ということかな?
くまの20代は、考えないで欲望のままに動く?
いやいや、それほどでも
猫ちゃんは褒めてないと思いますけど・・・
スポンサーリンク

第1位 子どもをつくる

子どもをつくる
えええええ!!!
いや、まじで!
40代後半で子どもができた僕が言うから間違いない
こんなに体力を使うんだったら、20代で子どもを作っておくべきだったよ・・・
私はノーコメント
僕は昔、子どもが嫌いで、とても自分が育てられるとは思わなかったけど・・・実際、子どもができて学ぶことも多いって
僕もいずれは・・・とは思ってますが
日本も少子化だけど・・・もういっそのこと、10代で子ども作って、周りのみんなで子育てができるような社会に大転換するくらいやれば面白いのになあ
子育てすると考え方が変わるよ?
そんな大胆な・・・
ま、まず君はパートナーを探しなさい
えー
以上、暴論!「20代でやるべきことベスト5」でした
暴論ですか(苦笑)
まあ、多少は参考になりました
君もいずれわかるさ
本当に参考になった・・・?
タイトルとURLをコピーしました