「『COME ALONG』(カム・アロング)を聴きながら、熊本・宇土半島を一周する」くまとR子の子育て日記(104日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
九州は週末から月曜日にかけて台風5号の影響が心配されていたけど、まあ、大丈夫だったね
九州北部豪雨の被害地域がまた台風に襲われたら大変だったわよね・・・
たいふーのとき、にじ、みたよ!
すやすや(睡眠中)

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
週末、台風第5号 (ノルー)が九州を直撃するのではないか心配でしたが、なんとか直撃は免れたようです。
2017年8月5日(土)は、熊本県内各地でお祭りや花火大会も無事に開催されました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

『COME ALONG』(カム・アロング)を聴きながら、熊本・宇土半島を一周する

網田海岸公園

ドライブ・ミュージックの金字塔、山下達郎の『COME ALONG3』が8月2日に発売された!
パパ宛てにAmazonから荷物が届いていたわね・・・
無駄遣いしてないでしょうね?
無駄遣いじゃないよ!
山下達郎の『COME ALONG』『COME ALONG2』『COME ALONG3』だよ!
・・・(失笑)

関連エントリ→1979年夏『COME ALONG』、1984年夏『COME ALONG2』、そして、2017年夏『COME ALONG3』!~山下達郎、小林克也、鈴木英人による伝説のコラボレーション、日本のドライブ・ミュージックの金字塔がこの夏、復活する!!

九州・熊本は、発売日から数日遅れで届くことは覚悟していたけど、週末までに届いてよかったよ
はいはい
よかったね
2017年8月5日(土)は、午後からむーちゃんと二人で、宇土半島をドライブできた!
どうしても山下達郎を聴きながら海辺を走りたかったのね・・・
『COME ALONG』が48分、『COME ALONG2』が45分、『COME ALONG3』が56分だから、ゆっくり2時間半かけてクルマを走らせる
三角港まで約1時間で往復約2時間、行きは宇土半島の南側国道266号を通って八代海を眺めながら、帰りは北側国道57号線を通って有明海を眺めながらドライブしたよ
途中、寄り道してむーちゃんとソフトクリームを食べて、網田海岸公園の海岸でもちょっと遊んだけどね
とにかくまあ・・・むーちゃんと半日出かけてくれて助かったわ

途中、松合食品本社・直売所で毎月第一土曜日に開催されるイベントをやっていたんで、ソフトクリーム食べてきたよ

出典:www.matsuai.co.jp

へー、松合食品は毎月イベントをやってるのね

ソフトクリーム!

ヤマアの愛称で知られる松合食品の味噌や醤油、お味噌汁も美味しゅうございました

なんか・・・感無量
1980年代に『COME ALONG』を聴きながら女の子とドライブする夢は叶えられなかったけど、こうして『COME ALONG』をバックグラウンドミュージックに娘とクルマを走らせるなんて・・・
よかったわね
アイム・ドリミン~♪
エン・イン・マイ・ドリ~ム♪
アイ・シー・ニョー・ア~イ♪
むーちゃん、貝殻ありがとうね
ままに、あげようとおもって、うみでひろってきたよ
すやすや(睡眠中)



スポンサーリンク

夜は花火

この週末、台風が心配だったけど、県内各地でお祭りや花火大会が無事に開催されました
うちはお部屋から花火が見えて贅沢でしょ?
うちは子どもがまだ小さいし、人混みの中へはまだ行きたくないもんね
パパだけ冷たいビール飲んでいいわね・・・
ほら、たろーもはなびをみてるよ
うー

花火の前、腰ひもを自分で結んで戦士となり、パパと戦おうとする3歳児
女の子のはずなんですが・・・

スポンサーリンク

日曜は、児童館の夏祭り

2017年8月6日(日)は、近くの児童館の夏祭りでした
児童館の夏祭りは4人でお出かけできて良かったね
ママやむーちゃんがヨーヨー釣りとかやってる間、僕は図書館で本のリサイクルをやっていたから物色してたけど・・・梶尾真治「黄泉がえり」の文庫本をゲットしたよ
新作を熊日夕刊で毎週読んでるから、旧作も読みたかったんだよね
ちょうど良かったわね
それ、こわいはなしでしょ?
すやすや(睡眠中)
タイトルとURLをコピーしました