「たろー1歳、からわせ餅、『彩炉』画図店で食事会、赤ちゃんハイハイレース」くまとR子の子育て日記(156日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たろー、赤ちゃんハイハイレースの結果やいかに!?
3年前、むーちゃんの時は、練習ではダントツ1位だったものの、本番ではまさかの失速
さて、今回のたろーは?
むーちゃんは、おぼえてないし
・・・(スヤスヤ)
※レース直前まで熟睡でした

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2018年4月7日(土)、パパママ、じいじばあば一同が集まって、たろーの1歳をお祝いしました。
自宅で「からわせ餅」をした後、『彩炉』葉菜焼肉 画図店で食事、そして、イオンモール熊本で赤ちゃんハイハイレースに参加しました。
ハイハイレースの結果やいかに?
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

からわせ餅という習慣

熊本では、一升餅のことを「からわせ餅」という

関連エントリー→「一升餅(からわせ餅)、『端午の節句』、五月人形・鯉のぼりはどうする?【熊本の場合】」くまとR子の子育て日記(144日目)

むーちゃんの時もやったから、ちゃんとたろーもやらないとね
ばあばとむーちゃんが、前日に餅を搗(つ)いてくれたからねー
むーちゃん、お手伝い偉いね
それほどでもー
ばーぶー

やっぱりまだうまく立てません・・・

ゴロンゴロン、転がるだけでした・・・

スポンサーリンク

昨年リニューアルオープンした『彩炉』葉菜焼肉 画図店で食事

はませんバイパス沿いの焼肉館『彩炉』は、熊本地震の被害が大きかったから、同じ場所に建て替えられたんだよね
リニューアル後、やっと来たね
このグループのお店は、顧客対応がいいし人気あるんだよね
おかげで心地よい食事会ができたよ

関連エントリー→「ちょっとした会食にも、ゆったりとした空間で熊本を食す焼肉店~米・肉・水・菜・豆『土房(とぼう)』(熊本市)」くまとR子の子育て日記(139日目)

サラダバーもいろいろあったね
小さい子の食事はサラダバーだけでも大丈夫なくらい
サラダバーいいよね
調子にのると食べすぎちゃうよ
じいじやばあばも喜んでくれたみたいよ
年寄り勢が意外に肉を食べてたな・・・(笑)
こらこら
あいすもたべたー
うーうー

お得なセットの2人前 × 2

じいじばあば、お年寄りたちも沢山肉を食べてくれました

海鮮チゲ

スポンサーリンク

たろーは2着でした!~イオンモール熊本の赤ちゃんハイハイレース

いやいや・・・たろーは2着
まあまあだね
最初はダントツの1位だったのにね・・・
あの休憩はなんだ・・・性格か??
それに食事会の後に熟睡して、レース直前まで寝てたしね
僕が手足を無理矢理動かして、準備体操させたよ
こらこら
たろーはきゅーけいがすきねー、ぎゃははは
ばーぶー

理想的なスタートダッシュ

あまりにも余裕すぎて途中休憩

休憩している間に1等をさらわれ、慌ててゴール、2位でした・・・

タイトルとURLをコピーしました