「映画館の中の小さなプリキュアたちはミラクル☆ユニバースライトで映画に参戦、パパは隣でZZZ|『映画プリキュアミラクルユニバース』」くまとR子の子育て日記(295日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
う~む・・・。
何を悩んでるのよ(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
5歳の娘がずっと行きたがっていたので、『映画プリキュアミラクルユニバース』を仕方なく(?)観てきました。
公開当初から行こうかどうしようか・・・ずっと迷っていましたが、もう上映も終わるようなので結局観ることにした次第です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

『映画プリキュアミラクルユニバース』(2019年3月公開)には、『スター☆トゥインクルプリキュア』(2019年)、『HUGっと!プリキュア』(2018年)、『キラキラ☆プリキュアアラモード』(2017年)の3世代が登場

『映画プリキュアミラクルユニバース』予告編

『映画プリキュアミラクルユニバース』(2019年3月公開)には、『スター☆トゥインクルプリキュア』(2019年)、『HUGっと!プリキュア』(2018年)、『キラキラ☆プリキュアアラモード』(2017年)の3世代が登場する。うちの娘もアラモードの終わりくらいからプリキュアを観てるから、一応全部わかる。
そうよね。

出典:www.precure-miracleuniverse.com

この映画、プリキュアシリーズのクロスオーバー作品としては12作目で、また同シリーズの映画作品としては通算26作品目なんですって。まあ、これだけ続いているんだから、小さい女の子を惹きつける術を研究しつくしているんだろうね。

出典:ja.wikipedia.org

へー。
映画の公開がそろそろ終わりそうなので、仕方なく?
パパとむーちゃん、二人で観に行ってきたよ。
よかったね。パパがやっと連れて行ってくれて。
たのしかった!
まーま?

※現在の語彙「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」、そしてやっと最近「ぱぱ」。また、首をふったて否定したり、「うん」と頷いたり肯定したりと意思表示できるようになりました。

スポンサーリンク

映画館の中の小さいプリキュアたちもミラクル☆ユニバースライトで映画に参加

出典:www.precure-miracleuniverse.com

映画館に入場すると「ミラクル☆ユニバースライト」を貰える。
ひとつだけ?
たろーちゃんの分は貰ってきてくれなかったの?
映画館にきた子どもにしかくれないから。
でも、たろー様は男だからいらないって!
たろーもお姉ちゃんと一緒にプリキュアを観てるから、貰ってきてくれたら喜ぶよ(笑)。
やめてよ、たろーを女の子趣味にするの・・・。
まだ小さいからいいじゃない(笑)。
・・・ともかく、映画館の中の小さいプリキュアたちは、スクリーンで活躍するプリキュアを「ミラクル☆ユニバースライト」を振りながら応援するんだよ。参加型の仕掛けだね。しまじろうの映画とかでもやってるよね。
むーちゃんもやってた?
むーちゃんもおうえんしたよ。
あんぱ。

ミラクル☆ユニバースライトでプリキュアを応援!


スポンサーリンク

正直、49歳のパパはちょっと寝ました・・・。

僕は久しぶりに、映画を観ながら少し寝ちゃったよ・・・。
そうなの?(苦笑)
どうせならプリキュアよりキングダムを観に行きたかったなあ・・・。
むーちゃんはプリキュアを観たいんだから。
むーちゃんもプリキュア好きだけど、幼稚園のお友達とおつきあいで観てる部分があるでしょ。本人は絶対ドラえもんやアンパンマンの方が好きだよ。
そうね。熱狂的にプリキュアが好きな訳じゃないもんね。
プリキュアの映画を全部観てなくていうのはなんだが・・・少なくとも今回の映画は大人の鑑賞に耐えうる内容じゃないよね。対して、ドラえもんの映画はそれなりに大人も楽しめるでしょ。このまえ観に行った月面も面白かったもん。

関連エントリー→「【株主優待】イオンシネマでオーナーズカードを使う際の罠 ~映画ドラえもん のび太の月面探査記を観る」くまとR子の子育て日記(278日目)

映画ドラえもんは面白いよね。
だからたろー様にわざわざプリキュアを見せるのもやめてね。
本人が観たがったら仕方ないでしょ?(笑)
たろーもぷりきゅあ、すきただもんねー。
うん。

映画の前にポケット植物図鑑を買ってあげました。

プリキュアグッズは買いません!(苦笑)。

しかし、映画を観た後、UFOキャッチャーでプリキュアのバッグをゲット! ラッキー!

やっぱり長澤まさみの楊端和の方がよかったよー。
エロおやじ・・・。