【熱々で旨い!】嗚呼!黒マー油の存在感よ!焦がしニンニクもたっぷり載せて『熊本らーめん健軍白龍』(東区沼山津)【これぞ熊本ラーメン】

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もう、これでもかってくらい、テーブルの焦がしニンニクをふりかけて食べるんよ。食後に誰と会うとか、もう考えない(笑)。
それ、ちょっと迷惑です…(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【移転前(東区若葉)】健軍の『白龍らーめん』、トロトロのチャーシューにスタンダードな熊本ラーメン【2022年7月】

関連エントリー→【熊本ラーメン】健軍の『白龍らーめん』(東区若葉)、トロトロのチャーシューにスタンダードな熊本ラーメン

これ数年前、コロナ全盛の時ね。ホルモン定食を注文しているな。
2022年7月ですね。
あの頃、自宅待機したり、不規則に会社行ったりしてたから、意外と外食する機会があったんだよね。
今と比べて、ちょっと値段が安いですね。

移転前(2022年7月)の値段です。日本は長らく安すぎましたね(苦笑)。

スポンサーリンク

【浜線バイパス】『白龍らーめん』浜線店は、浜線バイパスの人気うどん店『てる山』の隣です【2020年1月】

関連エントリー→「【熊本ラーメン】チャーシュー旨し!白龍らーめんは、スタンダードな熊本ラーメンです ※浜線バイパス「てる山」の隣」くまとR子の子育て日記(401日目)

こちらは浜線バイパスの『白龍らーめん』がリニューアルした頃。詳しいことはわからんが、同じ屋号、繋がりはあるらしい。
こちらは2020年ですから、明らかにコロナ前ですね。

この時は、子どもも一緒、チャーシュー丼や餃子のセットを注文しました。

スポンサーリンク

【熱々で旨い!】嗚呼!黒マー油の存在感よ!焦がしニンニクもたっぷり載せて『熊本らーめん健軍白龍』(東区沼山津)【これぞ熊本ラーメン】

そして今回。やっと移転後の『熊本らーめん健軍白龍』に行ってきたよ。
もう移転して1年くらい経ったでしょうか。
この日は平日の11時台だったから、すんなりとお店の駐車場に停められた。でも、すぐ満車になってたね。ちなみに徒歩すぐの場所にコスモスもある。
『秋津中央公園(熊本市東区東野2丁目)』のところですよね。
そうそう。いい場所だよね。でも最近の熊本は豚骨ラーメン以外に、いろんなタイプのラーメン店ができてそれはそれで嬉しいが、昔に比べると「これぞ熊本ラーメン」という店は若干減った気がする。そういう意味ではとても貴重なラーメン店だな。ちゃんと熱々でラーメンがでてきて、ちゃんと焦がしにんにくがテーブルにあってかけ放題で…こういう当たり前の熊本ラーメンのお店、末永く繁盛して欲しい。
ですよねー。

店舗の横と後ろに10台程度駐車場があります。道を挟んで反対側は『秋津中央公園(熊本市東区東野2丁目)』、徒歩数分のところにドラッグストアコスモスもあります。

関連エントリー→「【熊本市内の公園】熊本らーめん健軍白龍も近くに移転、『秋津中央公園(熊本市東区東野2丁目)』で遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(666日目)

テーブルにはちゃんと、焦がしにんにく、ガーリックチップが置いてあるのが嬉しい。

黒マー油の存在感にたっぷりのニンニクチップ、これぞ熊本ラーメン!※写真は「大盛りラーメン」800円(税込み)です。注文は券売機です。

スポンサーリンク

【江津湖】僕が見にいく幼稚園最後のイベントになるかな?【2024年1月末】

なお、この日は幼稚園のイベントが江津湖であって、それで会社をちょっと抜けだしたという訳。きっとこれが、僕が見にいく幼稚園最後のイベントになりそうだな。しんみり。
泣かないでください(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました