【国道325号線沿い】春はお花見、秋はドングリひろい、それもいいけど「杉水公園」(大津町杉水)はトンネル山型遊具が良い【大津町・菊池市】

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
子どもが小さい時に連れてきてあげたかったなあ。
遊具もあるみたいですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【杉水公園】熊本空港・大津町から菊池方面へ続く国道325号線沿い、つい素通りしてしまう、こじんまりとした公園【大津町杉水】

大津から菊池に行く途中、立ち寄りやすい公園。でも、これまで見逃していたよ(苦笑)。
地元の方からは重宝されていたのでは?

杉水公園

木々に囲まれている公園でピクニックに最適です。
秋にはどんぐり探しで楽しんでみてはいかがですか?
園内にはグラウンドがありソフトボールの大会や練習なども出来ます。
 ※グラウンドの使用は、生涯学習課生涯スポーツ係への利用申請が必要です。

出典:www.town.ozu.kumamoto.jp

公園に隣接する場所で、なんか作ってます。TSMCやソニーの工場から、この公園の裏手まで、工場地帯が広がってきているようです。※2024年4月現在

スポンサーリンク

【国道325号線沿い】春はお花見、秋はドングリひろい、それもいいけど「杉水公園」(大津町杉水)はトンネル山型遊具が良い【大津町・菊池市】

僕が立ち寄ったときは、他に誰もいなかったけど駐車場にはクルマが数台停まっていた。周辺にはここにクルマを停めて利用するような施設は何もないし、どういう活用してるんだろ?(苦笑)
ここに停めて、乗り合わせてどこかにお出かけするとか?
まあ、いいや。ここは、子どもが小さい時に連れてきてあげたかったなあ。トンネルがついてる石の山型遊具とか、あれ喜んで遊んだろうなあ。
子どもが好きそうな遊具もあるんですね。秋はドングリひろいにもいいらしいですよ。

国道325号線沿いの公園です。トイレも比較的新しく、駐車場も10数台分あります。平日サラリーマンやドライバーの休憩需要もあるかも。

杉水公園野球場です。

グラウンドを囲むように遊歩道があります。

グラウンドとは別に小さな広場もあります。

パーゴラ(休憩施設)や、あずまやもあります。

小さい子用の遊具、砂場もあります。

そしてこちら、トンネルがついてる石の山型遊具、結構小さい子は楽しめると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました