「【無料プール】『嘉島町湧水公園 天然プール』(嘉島町下六嘉)、今なら駐車料金も無料です!(※夏休み期間中は500円)」くまとR子の子育て日記(591日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年も『嘉島町湧水公園 天然プール』(嘉島町下六嘉)に行ってきた。ちなみにここはプールの使用は無料だが、7月下旬から8月いっぱい(例年夏休み期間)は専用駐車場の駐車料金500円を取られる。しかし、7月頭の今の時期なら駐車場代も無料で遊べるよー。

※これからもキレイな施設で遊びたいので、期間中は喜んで500円払います(笑)。

いいわねえ。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
今年も『嘉島町湧水公園 天然プール』(嘉島町下六嘉)で遊んできました。ここはプールの使用は無料ですが、7月下旬から8月いっぱい(例年夏休み期間)、専用駐車場の駐車料金500円が必要です。ただ、人気の湧水天然プールなので、有料無料に関わらず、夏場はいつも駐車場が満車です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【水の郷・嘉島町】水が冷たすぎ(驚)! 嘉島町湧水公園 天然プール(嘉島町下六嘉)

関連エントリー→「【水の郷・嘉島町】水が冷たすぎ(驚)! 嘉島町湧水公園 天然プール、そして矢形川で遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(520日目)

ここ湧き水だけあって、水が冷たいんだよねえ。そして素晴らしいことに、今のところ、プールに飛び込んでも怒られない。
学校の水泳も、公共プールも、最近は飛び込み禁止だもんね。
まずパパがとびこんでみてー。
たろーはパパだっこでとびこむぞー。

関連エントリー→「【水泳】熊本市周辺で、子どもが飛び込みできるプールってあるの?【安全第一】」くまとR子の子育て日記(529日目)

スポンサーリンク

【無料プール】『嘉島町湧水公園 天然プール』(嘉島町下六嘉)、今なら駐車料金も無料です!(※夏休み期間中は500円)

この日は朝から快晴。9時すぎに家を出て10時前にプールについたけど、余裕でクルマを駐車できた。まだプールも混んでなくて、ゆっくり遊べたよ。
よかったねえ。
たのしー!
たろーはママにプレゼントする“いし”をさがしてあそんだよ。

『嘉島町湧水公園 天然プール』自体は“無料”で利用できます(※例年夏休み期間は、専用駐車場におじさんが常駐、駐車料金500円が必要です)。

土曜日の午前10時頃です。駐車場もすぐ駐車でき、プールもガラガラです。最高!

ちなみに、12時前にプールから帰る頃には、人も増え、駐車場は満車となりました。天気の良い日は午前中から日差しも強いので、早めに遊びに行った方がストレスなく楽しめます。

「今年も安全に水遊びできますように!」。神様に手をあわせてから、水遊びです。

スポンサーリンク

【江津湖】じゃぶじゃぶ池で遊ぶ

そして翌日も水遊び。この日は若干曇っていたので、江津湖のじゃぶじゃぶ池へ。
すでに毎週遊びに行ってるね(笑)。
たろー、おいでー!
ねーねー、まってー!

関連エントリー→「【2022年】毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池で遊ぶ~5歳息子、水を怖がらなくなる!【梅雨入り】」くまとR子の子育て日記(587日目)